matin frais

日々のあれこれ♪

夏は好きな季節ですが毎日暑すぎますね。

カンカン照りでも私はペーパードライバーなので何処へ行くにも自転車です。
なるべく日陰を求めて自転車こいでいます笑。

ダンスの帰りは玉川上水沿いを走るとびっくりするくらいの涼しさです。
風に揺れる木々の音も涼しげです。

a0276988_08302385.jpg


通り沿いのお蕎麦やさんの開放しているお庭が素敵で自転車を降りてちょっと散策♪

a0276988_08302367.jpg


入り口も素敵♡


a0276988_08302427.jpg


こんなお庭でお茶会とか楽しそう♪


a0276988_08302426.jpg


近くにこんなかわいい野菜の直売所も。
取りだて野菜が100円!


a0276988_08302573.jpg


探していた赤シソもたまたま見つけてテンションup☆


a0276988_09073528.jpg


家に帰って赤シソを煮出してお酢を入れて赤シソジュースに。
炭酸水で割って飲むのがお気に入りです。


a0276988_08302514.jpg


こちらは毎朝お庭で摘むブラックベリー。
ブルーベリーもちょっこっとだけ。
ジャムよりこのまま食べるのが家族も好きみたいで一回で食べきれるちょうど良い量が毎日なってくれるのが嬉しいです。


。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。。・゜

最近は制作活動はほとんどしていなく、近所にお菓子教室をたまたま見つけて習いたいなーと思ったりしています。

いつも気まぐれでやりたいことはとりあえずやってみる私です笑。

美味しいお菓子をマスターしてみんなに喜んでもらえたらなと思います♡






[PR]
# by matinfrais | 2017-07-21 08:03 | Trackback | Comments(0)

ワークショップ ありがとうございました☆

昨日は無事にワークショップを終えることができました。

いろいろなお店が出ていて ソイワックスのサシェつくりや小さな刺繍のブローチのお店など、、。

お砂糖を使わないスイーツやパンやコーヒーなど美味しそうなものもいろいろ♪


出展されている方は小さなお子様がいるお母さんが多かったようです。
みなさんとは初対面でしたが、それぞれが好きなものを作ってお客様にも喜んでもらえて私もその空間にいることがとても幸せでした。

こんな風に好きとか楽しいを共有できることは本当に嬉しいです。

足元悪いなか ワークショップにご参加いただいた方、そして遊びにいらしてくれた方々 本当にありがとうございました。

次は自宅でご近所さんとワークショップをする予定です♪

出張ワークショップみたいなものも楽しそうだなと思ったりしています。



a0276988_21054636.jpg










[PR]
# by matinfrais | 2017-05-26 20:34 | Trackback | Comments(0)

25日のワークショップ☆

真夏のような暑さです。

お庭の緑がぐんぐん育って小さな森状態になってます。
この時期は洗濯物がからっからにすぐ乾くのが嬉しいですね。


25日のワークショップの準備を進めています。

ナチュラルカラーのコサージュ、ブローチタイプも作りました。


a0276988_14133048.jpg



シンプルなTシャツやワンピースに合わせても、、。

当日 ヘアゴムかブローチ お好きなタイプをお選びくださいね。


あとはこんなワークショップも少しご用意しました。

ルームアクセサリー ワークショップ

参加費:2500円

a0276988_14133171.jpg



a0276988_14133195.jpg


一人分ずつパックしました。

シルクの布にアンティークレースや小花やガラスなどのモチーフをつけてクルリとまとめます。

ただ可愛いものをつけるだけ、、
簡単です!でも楽しいです(笑)

ナチュラルカラーのコサージュワークショップの10時からと13時からしか決めていないので、空いている時間できます。
ご興味ある方ぜひ♡

←詳細はこちら

お天気も良さそうなので遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[PR]
# by matinfrais | 2017-05-23 13:45 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ♪

先日ブログで少しお知らせしたワークショップのご案内です。

内容は簡単なナチュラルカラーのコサージュ作りです♪

今回は、保育園併設のコワーキングスペースのマルシェイベントとのことですので
お子様連れでの参加もOKですし どなたでもご参加いただけます。

コサージュは大人用としてもお子様用としてもお使いいただけたら嬉しいです。



a0276988_09345249.jpg



a0276988_09345350.jpg

(裏)

こちらはゴムですがブローチピンとどちらかお選びいただけます。

a0276988_09345376.jpg


麦わら帽子に付けて夏のお出かけにも♪


■チェレステガーデン■
【日時】5/25(木)10:00-15:00
【場所】Cs TACHIKAWA(シーズ立川)
http://csplace.com/


〒190-0022
立川市錦町1-4-4サニービル2F
042-512-9958


☆布花コサージュワークショップ ☆

参加費:1500円

〈先行予約〉

10時〜 4名様
13時〜 4名様

制作時間は30分から1時間くらいです。
当日は他空いている時間随時受け付けていますのでお気軽に声をかけてくださいね。
よろしくお願いいたします。


お申し込みはこちらからお願いします。
matin_frais@yahoo.co.jp

[PR]
# by matinfrais | 2017-05-06 09:04 | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ

気持ちの良いお天気が続いています。
青空に白い雲、眩しい新緑、爽やかな風、、大好きな季節です。



リビングの棚をグレーに塗り替えました。

a0276988_14545313.jpg


グレーのペンキがなかったので自分で調合(?)してみました。
ちょっと大人っぽい印象になりました。

a0276988_14545371.jpg



ついでに模様替えもしてみたり♪

お花屋さんでもこの季節はいろいろかわいいお花が出てきてワクワクしますネ。
とりあえず庭の小さな畑にプチトマトを植えてみました。

a0276988_14545428.jpg


この状態が一番かわいいくて好きです♡


いつの間にかすずらんもたくさん咲いていました。
なんかどんどん増えている気が...

a0276988_14545463.jpg



球根のお花は忘れた頃に芽をひょっこり出していたりして本当にかわいいです♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

5月末に立川のレンタルスペースでワークショップを依頼されたので久々に行う予定です。

30分くらいで簡単にできるもの とのことなのでサンプルを作っています。

今 花弁を紅茶で染めして天日干ししています(笑)
またこちらのブログでもお知らせしますね。

[PR]
# by matinfrais | 2017-04-28 14:45 | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ